ハーブガーデン さくらの森 無添加シャンプー フケ おすすめ 女性・子供

r1

さくらの森のハーブガーデン(herb garden)、オーガニックシャンプーが良かったのでご紹介しますね♪

◎詳細→ハーブガーデン さくらの森 無添加シャンプー

ハーブガーデンは今注目されているボタニカルで無添加のシャンプーです。

頭皮の乾燥とストレスで、フケに悩んでいた私がずっと使い続けているシャンプーです。

ハーブガーデン(はーぶがーでん)がおすすめなのは、女性も子供も使えるくらいやさしい成分しか使っていません。

◎詳細→ハーブガーデン さくらの森 無添加シャンプー

r2

私の髪の毛は細くて枝毛や切れ毛になりやすく、しかも雨の日はうねるような毛質で、ふわふわとコシのない最悪な髪の毛をしています。

さらに、肌が敏感なので、ちょっと質が合わないと地肌にプツプツと赤い湿疹ができてしまい、フケもでます。

なので、今までシャンプーは無添加の物を選んで使ってきました。

でも無添加のシャンプーは、あまり香りは良くないし、地肌のためを思って作られているのか、髪の毛はあまり艶ができるようなシャンプーではありませんでした。

なんだかキシキシする使用感も好きではありません。そのため、リンスやコンディショナーを多目に使わないとダメです。

他に良い物はないかなとネットサーフィンして探していたところ、自分に合う良いシャンプーを見つけることができました!

それが、さくらの森の「ハーブガーデン」シャンプーです。

r3

ハーブガーデンは天然由来成分100%でできているので、まず地肌への影響は少ないだろうと思いました。

また、私が一番気にしている頭皮へのことが載せられていて、「あっこれなら信用できるな」というのが最初の感想でした。

それから注文してみて、いざ使ってみるとこれが良いんです!

ハーブウォーターっていう精製水で作られていて、頭皮と髪に良い7種類のハーブを煮出して作っているそうです。

ハーブガーデンは天然成分だから安心だし、皮脂を落としすぎることも残ることも無いほどよい洗い心地です。

また、ハーブの香りがとってもいいです。

r4

髪を流すときも髪の毛がキシキシすることもなくサラサラで、使うたびに髪の毛が綺麗になっていくのを感じました。

友達にもどこのシャンプー使ってるのかって聞かれちゃいました。

◎詳細→ハーブガーデン さくらの森 無添加シャンプー

関連記事

ページ上部へ戻る