【エンジェルリリアン+】産後のひどい抜け毛・薄毛ケア

Angel ReLian 4

息子を帝王切開で産みました。息子が生後3ヶ月ほどで私の抜け毛がひどくなりました。

髪の毛が長かったのもあり、部屋中私の抜け毛でいっぱいになりました。

一番抜け毛が溜まって大変だったのはお風呂場の排水口でした。1日お風呂に入っただけで髪の毛が詰まり水が流れないこともありました。

毎日毎日髪の毛がごそっと抜けて、このままだと禿げてしまうのでわないかと毎日心配になりました。

さらに追い討ちをかけてのが、息子の寝返り練習が始まり息子の後頭部の髪の毛が抜け始めたことです。

母・息子ともに抜け毛の嵐で家中髪の毛だらけ、何回掃除機をかけても、コロコロで掃除をしても追いつかない程でした。あまりにも、抜け毛の量が治らないので知りあいのお医者さんに相談した程です。

その時言われたのは、ホルモンのバランスが関係しているから時期に抜け毛は治るよとの事でしたが私は心配でたまりませんでした。

完全母乳で息子を育てていた事も関係していたみたいです。でも、お医者さんの言う通り息子が生後7ヶ月くらいになると段々ではありますが抜け毛は量が減り1歳の誕生日くらいには抜け毛が気にならないくらいになりました。

抜け毛がひと段落した時美容室に行き抜け毛の事を説明して薄毛が気にならない髪型にカットしてもらいました。

今の世の中、産後の育毛剤というのも売っているそうです。もっと前からケアしていたらそんなひどくならないかもしれませんね。

おすすめは、エンジェルリリアンプラスです。産後の抜け毛や薄毛専用の女性育毛剤です。

Angel ReLian 3

公式通販サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◎公式HP→エンジェルリリアン

関連記事

ページ上部へ戻る