酵素 妊娠中の栄養補給&つわり予防 効果

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最近では妊娠中ママの体重管理が厳しいようです。なぜだかご存知でしょうか?

太り過ぎると産道に脂肪がついて難産になる可能性を防ぐためです。

また、あまりに体重が増加し過ぎると、妊娠中毒症や糖尿病のリスクもあるそうです。

かといって、あまりに厳しいダイエットは絶対おすすめしません!

赤ちゃんに必要栄養が十分に行き渡らなくなるかもしれないので、その辺は気をつけて下さいね。

■妊娠中の体重目安■

妊娠前に「標準体重」・・・8~12キロ
妊娠前に「やせ気味」・・・12~14キロ
妊娠前に「太り気味」・・・6~8キロ

もし産婦人科に体重増加で注意されたら、普段の食事を気を付けたり、酵素ドリンクなどで置き換えダイエットしたり、軽いマタニティー運動などで上手く調整してください。

その妊娠中の酵素ダイエットでおすすめは、朝食を酵素ドリンクに置き換えること。

原液でも良いのですが、飲みにくい方は、お水や炭酸水で割ったり、フルーツジュースやスムージーに混ぜてもいいですね(^^)

実際、酵素ドリンクやサプリでつわりが軽くなったと実感される妊婦さんもいるみたいですよ。

つわりは辛いですよね、赤ちゃんのためには何か栄養を摂りたいと思っても、気持ち悪くて何も受け付けなくなってしまいます。

そこで私のおすすめベルタ酵素は、ピーチ味なのでおいしくて飲みやすいですよ。

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しかも165種類の酵素が入っているから、ママだけではなく赤ちゃんに必要なビタミンやミネラルもしっかり補ってくれます。

あくまでも栄養補助食品なので酵素ドリンクだけで野菜不足を解消しようとは思わないでくださいね!

さらに妊娠中は便秘になりがちですので、酵素ドリンクで改善できますよ♪

◎公式HP→ベルタ酵素

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