髪きしむ LaSana(ラサーナ)トリートメント 効果

Exif_JPEG_PICTURE

この時期、髪のきしみって気になりませんか?

夏のダメージを受けた髪が今頃になって悪化しているようです。

また冬の乾燥も原因だと思います・・

そんな時は髪にやさしいヘアケア製品を使うのは当然です。

でもどれ?って話にもなりますよね。

そこで私のおすすめは最近はまってるLaSana(ラサーナ)トリートメント。

フランスの天然海藻成分を使っているラサーナ。

◎公式HP→ラサーナ

ラサーナの商品全ての海藻は、実はフランス製です。フランスのブルターニュ産で取れた海藻エキスだそうです。

海の15メートル下にある海藻を使っているそうで、厳しい環境で育っているため、とても強く、栄養が豊富だそうですよ!

そしてダイバーが1本1本手摘みしています。すごく手間が掛かっているヘアケア成分です。

しかも日本の会社なので、日本人の髪質には合うように作られました。

フランス製の海藻を使っているのに、このお値段は安い!ますます気になりますよねー!!

まずはレギュラータイプのシャンプーと薬用トリートメント使ってみました。

ラサーナの薬用トリートメントは、≪ダメージヘアケア≫と≪エイジングケア≫の2種類あります。

私は両方使ってみました。

では、まずはラサーナのシャンプーです。

さすが海泥成分だけあって、シャンプーはこの泥色です。

シャンプーの使用感はサラサラしています。

しっとり感はなかったので、乾燥肌の私は気になりましたが、意外と頭皮は汚れているからこんな感じでいいのかな?って思いながら洗髪しました。

香りもよかったのですが、水のようにさらさらした液体なので、もの足らずもう1プッシュ必要な感じです。

シャンプーの泡立ちはとても良かったです。

それからレギュラータイプのトリートメントをしました。想像通りしっとりです。

髪のきしみは永遠のテーマでしたが、ラサーナのシャンプー&トリートメントを使い始めると徐々に絡みもなくなってきました。

次は、エイジングのトリートメントにレベルアップしました。

アラフォーですから、きしみだけではなく年齢髪が気になります^^;

だいぶコシがなくなっていますからね、これからはどれだけ1本1本の髪を強化していくのかが私のテーマです。

エイジングの方には、11種類の厳選された海藻エキスがブレンドされているそうです。

特にヒドイ紫外線やブラッシングなどで傷んだ髪にはおすすめです。

こちらはかなりしっとりしますね。

香りは個人差がありそうですが、私は「ダメージケア」より、こちらの「エイジングケア」の方が好きです。

色々使ってみて、自分にあるトリートメントが見つかるといいですね(^^)/

いつも猫っ毛でふにゃとうる髪質ですが、ものすごいストレートになります。ストレートアイロンが要らないくらいです。

また、とても髪が柔らかくしっとりしてくるのを感じます。

また、つやが戻った気がしてきましたぁ。髪が綺麗だと周りにも褒められ、ますますヘアケアが楽しみになります。

実際、ラサーナのトリートメントに寄せられる口コミには、

「髪のうねりがなくなった」
「まとまりよくなった」
「前よりストリートになった」

などなど^^

やっぱりラサーナいいですね(^^)

◎公式HP→ラサーナ

関連記事

ページ上部へ戻る